はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

副業

お試しで、副業で、行政書士をやってみてもいいのかなぁ…と思ったりする――宅建士の副業も。

宅建士の副業も、今は、フル・リモートでできるみたいですしねぃ。

 

行政書士の登録料、25万5000円は、かなり痛い。

でも、年会費は6万円なので、月で割れば、月5000円なので、

すげぃ高いって感じはしない――バイトでも払えそう。

 

まぁ、どこから仕事を引っ張ってくるの?というハナシはなると思うけど、

研修会・勉強会・懇親会に参加していれば、少しは引っ張ってこれるんぢゃね?と、希望的観測wwwwwwww。

 

まぁ、全然、仕事がなかったとしても、何事も経験なので、マイナスにはならないとは思うんですよねぃ――金銭的にはマイナスだけどwwwwww。

 

ふと思っただけです。

色々と準備も必要ですしねぃ。

もちろん、子供部屋おじさんなので、子供部屋での開業ですよ!!

 

----------キリトリ線----------

 

清掃業って、作業自体は、基本的に一人で行うのだけれども、

それでも、ペア(現場によっては、チーム)になっている人と、

一緒に仕事を進めていかないといけないので、

それなりに人間関係が発生するのだけれども、その少人数の人間関係さえも、

最近、面倒臭くなりつつある(汗)。

 

やぱり、オイラは生粋のボッチなので、ガチの一人でできる仕事の方が

性に合っていると思います。

 

----------キリトリ線----------

 

備忘録:気になる工具

 

www.youtube.com

 

リベッターは持っているけれども、ナットリベッター(ナッター)なる存在を知らなかったでござる。

色々と応用が利きそうな工具ですねぃ。

 

0.5㎜のアルミ板も、DIY的に使い勝手が良さそう。

 

----------キリトリ線----------

 

www.youtube.com

 

職場(都内)にめっちゃ近いのであれば、個人的には全然あり。

 

オイラだったら、ベッドではなくて、寝袋にします。

机は、昇降可能なスタンディングデスク。

で、机の下で寝ます。

 

可能な限り自炊もしたいけれども、臭いが気になる。

 

当然ながら、女性は連れ込めませんwwwwwww。

 

----------キリトリ線----------

 

バレンタインデーのお返しを買わないと…。

め、面倒臭い。

 

 

それぢゃね!