はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

クソリプオジサン(オイラのこと)現る!!

どうも,おはばんみ。

KKO(金のないキモいおっさん)のクソリプです。

(でも,KKOを自称している人と実際に会ってみると,全然キモくなかったりするんですよねぃ。ただし,オイラは例外なwwww!!!!)

 

anond.hatelabo.jp

 

こゆジェンダーが絡む記事に,意見すると批判されることが多い。

人それぞれに固有の価値観があり,万人受けすることが難しいから。

進化論的に,自分と違う意見に対しては否定的になりがちです。

 

この記事に書かれていることが「真」であると仮定しておきます。

夫側の言い分だけではなく,妻側の言い分も聞いてみないと,中立ではないとは思うけれども(可能であれば子供の言い分もね)。

 

月30万円を生活費で渡すのも(ローンの支払いは別なので,手取りだと50万くらい?),1歳未満の子育ても,どちらも大変だと思います。

 

きちんと丁寧に話し合いをしないと,焼け野原状態になりそうな予感がします。

きちんと丁寧に話し合いをしても,意見を擦り合わせるのはすげぃ大変です。

お互い相手のプラス面ではなく,マイナス面にしか目がいきませんからねぃ。

 

結論を言ってしまうと,ダブルインカムにして,家事・育児を完全にアウトソーシングするのが,一番平等なのかなぁ…。これが「100」の状態。

 

夫だけが働いて,妻が家事育児をするのが,「0」の状態。

 

「0~100」の間に,様々なグラデーション(オプション)があると思います。

なので,その間で,お互いに(可能な限り)納得できるオプションを選択するのが現実的なのかなぁ。

夫の給料が平均と比べると高い方なので,選択できるオプションも割と多いと思います。

 

ちなみにですけど,結婚したら夫が構ってくれないとか,子供ができたら妻が構ってくれないってのは,よく聞くあるあるですよねぃ。

 

夫の収入が低すぎて,オプション(選択肢)がねぇ~!!と,外部要因を変えられない場合は,内部要因(考え方)を変えてみるとか。

 

セレブになると,逆に家事育児をアウトソーシングしなかったりします。

自分の手で子育てしたくなるらしい。

なので,「一周回ってセレブなのでは?」と。

 

一周回ると,また元の立ち位置に戻ったりすることはよくあることです。

 

あと,やぱり,お互い,感謝とリスペクトは必要ですよねぃ。

それがないと,話し合いもできない。

 

「お仕事,お疲れ様」とか「子育て,お疲れ様」とかの一言があってもよいと思います。

 

でもさぁ,(個人の)合理を追求していくと,結婚しない,子供も作らないってことになりそうです(実際,そうなっている)。

生物種の99%は,絶滅するので,人類もほっといても絶滅するとは思います。

(個人の)合理を追求した結果,失敗するってのも,よく聞くあるあるですよねぃ(合成の誤謬)。

 

合成の誤謬

ミクロの視点では合理的な行動であっても、それが合成されたマクロの世界では、必ずしも好ましくない結果が生じてしまうこと。

 

以上,KKOクソリプでした。

ほげぇ~!!

 

 

それぢゃね!