はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ホワイト×ビヘイビア…,そこに愛はあるのかい?(知らんけど)

上島竜兵さんの自死絡みで,自死をキーワードにして,ネットを彷徨っていたら,Amazonの『完全自殺マニュアル』に辿り着いた。

 

「こちらもおすすめ」欄に表示されている商品に失笑してしまった。

 

NBK 綿ロープ 甘打 W12mm×5m巻 生成 S3-1

 

コメント欄に,ネタなのか皮肉なのか本音なのかわからないけれども,まぁ,そゆ感じのものがみられる。

 

Amazonアルゴリズムによるものだとは思うけれども,まぁ,そゆことなんだろうなぁ…と。

 

ちなみにだけれども,Google自死(自殺)に関することを調べていると,検索結果が明らかにフィルタリングされているなぁ…と感じます。

一昔前だったら,もっとどす黒いものが検出されていました。

 

「公」の部分もあるので,当然と言えば当然で仕方がないとは思うのだけれども,目に見えない形で行動を制限されている感じがして,息苦しいというか,不気味さも感じるんですよねぃ。

近未来ディストピア的な感じがする。

 

岡田斗司夫さんの「クリーン革命」にも同根のものを感じます。

 

www.youtube.com

 

(切り抜きバージョン)

www.youtube.com

 

養老孟子先生の『死の壁』にも通底するものがある。

 

100年,200年,1000年単位のスパンで考えると,「自死」も正当化される時代がくると思ったりするけれども,現時代ではまだまだ異端な考え方だったりします。

 

オイラ自身は,幼少期から生まれてこなかったことがベストだと思っていたのだけれども,理解されることはなかったですよねぃ。

生まれてきてしまったのだから,今更そんなことを言っても仕方がないのだけれども。

「生まれてこないこと=自死(自殺),安楽死」ではないので,悪しからず。

「だったら,早く死ね」とか言われそうなので…(汗)。

 

死ぬときは,安楽に死ねますように。

 

 

それぢゃね!