はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

インクラインベンチを一時的に撤去してみるテスト

オイラの部屋には,イスと化したインクラインベンチがあります。

 

インクラインベンチに座りながら,YouTubeを見続けている自分がいます。

ついつい,ダラけてしまいます。

 

基本的には,腕立て伏せ等の自重筋トレに切り替えているので,インクラインベンチは必要ありません。

ドラゴンフラッグ(もどき)としての利用することもありますが,ドラゴンフラッグ(もどき)でなくても,腹筋を鍛えることはできます。

 

ということで,一度,インクラインベンチを壁に立てかけて,撤去することにしました。

この状態で,一ヶ月間ほど過ごし,何の問題もなければ,インクラインベンチも処分しようと思います。

 

結局,筋トレ器具があろうとなかろうと,筋トレする人は筋トレしますし,筋トレしない人は筋トレしません。

筋トレ器具があったほうが,すこしはモチベーションが上がるかもしれませんが,すぐに慣れます。

そして,飽きます(汗)。

部屋も狭くなります。お金もなくなりますwwww。

 

----------キリトリ線----------

 

1回でもいいので,腕立て伏せ等の筋トレをするのとしないとでは,全然違います。

「0」と「1」の違いは大きいです。

気楽な感じで,自重筋トレを続けたいと思います。

筋トレ器具を使った筋トレよりも,自重筋トレのほうが,ハードルが低いので習慣化できそうな気がします。

 

マッチョを目指しているワケではないので,これで十分です。

 

----------キリトリ線----------

 

オイラの身長は約175㎝,体重が約70kgです。

BMI計算すると,22.86。

18.5~25未満が普通体重なので,一応,その範囲内に収まっています。

ですが,適正体重は67.38kgなので,2~3kgくらい痩せてもよいかもです。

 

新聞配達で,汗をかくくらい体を動かすので,多分,2~3kgくらいは,何もしていなくても痩せられるんぢゃね?と思ったりします。

 

 

それぢゃね!

 

自宅でできる自重筋力トレーニング

自宅でできる自重筋力トレーニング