はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

網戸を張り替えたった!

日曜日に,宣言どおり,網戸の張替えをしました。

割とキレイに張り替えることができました。

1枚張り替えるだけで,割と疲れます。

 

年末に向けて,毎週末ごとに,窓1枚を洗うとか,やろうかしらん…とか思っている。

雨戸は,通年で使っていないので,洗わないwwwwwww(面倒臭い)。

 

----------キリトリ線----------

 

VALXのホエイプロテインって,基本的に,どの味も美味しい。

全種類とまでは言わないけれども,美味しそうなやつは全部試飲してみようかなぁ…。

 

値段も,安いとは言えないけど,許容範囲です。

 

----------キリトリ線----------

 

X(旧Twitter)のログイン頻度が,すこぶる減ると思います。

勉強に集中したいのと,やぱりネガティブな情報が多いので,できる限り,そゆ情報はシャットアウトしたかったりします。

 

火中の栗を自ら拾いに行く必要はないかなぁ…と。

 

たまに,覗きに行くことはあるかもです。

 

ご了承ください。

 

----------キリトリ線----------

 

今月,既に予算オーバーなので,月末までできるだけお金を使わないようにします。

父親が,畑で作った野菜をできるだけ使いますwwwwwww。

食べないで,腐らせてしまうのも勿体ないですしねぃ。

今は,大量にピーマンが発生しております。

 

来月から,また仕切り直しで,収支の黒字化を目指します。

 

----------キリトリ線----------

 

一時期,体重がMax78kgまで増えてしまいましたが,食生活の改善,自重筋トレ,肉体労働で,74kgまで減りました。

一番効果があったのは,食生活の改善ですねぃ。

・お菓子・ジュースは基本的に食べない・飲まない。

・お腹が満腹になるまで食べない。

――などなど。

 

この調子で痩せれば,年内に70kgを切れるのでは?と希望的観測。

 

マイナス4kgって,結構な重さですよね?

顔つきがシュッとなった気がします。

 

少しイケメンになったような気がしなくもない――気のせい?。

 

----------キリトリ線----------

 

業務量がジワジワと増えていくのって,「清掃業のあるある」みたいです。

 

「清掃業のあるある」をもう一つ挙げると,腰を痛めて辞める率が高い。

確かに,仕事が終わった後,腰がバキバキになっていますからねぃ。

シャワーで汗を流した後,いつもストレッチしております。

 

できるだけ腰に負担がかからないように,腰を曲げるのではなく,膝を曲げて屈むと良いと思います。

 

それはそれで,太ももがシンドイのだけれども,筋トレのスクワットと思ってやっています。

何事も,そゆリフレーミングは大切だと思ったりします。

一切皆苦」の人生を生きるための方便です。

 

 

それぢゃね!