はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

日々を淡々と過ごします

あれこれ考えても,ネガティブなことしか思い付かないので,直接的に自分に関係あることだけを考えるようにします。

 

世に溢れている情報の,9割以上は,基本的に自分に関係のない情報だと思います。

 

仕事に関しては,ハロワ経由ですと,1件ずつぢゃないと紹介状を作成できないので,来週の火曜日までは待つしかありません。

 

とりあえず,時間のあるうちにできることをやりたいと思います。

・メルカリで不用品をいくつか出品しました。

・不要な書類等を処分しました。

 

今現在,Evernoteを使用しているのですが,使用頻度は高くないです。

なので,EvernoteからOneNoteに移行しようと考えています。

Evernoteって,割と高いですからねぃ。

プレミアム会員なので,月額600円です(年間払いしているので,若干安くなってはいます)。

 

第二種電気工事士の勉強も,まったり再開しました。

10月に第一種電気工事士も受験しようかなぁ…なんて思ったりしています。

もし,この先もビルメン業界に片足を突っ込むのであれば,高圧受電設備の知識はあったほうがよいと思います。

 

ビルメン業界から離れることになったとしても,資格は持っていても何のデメリットもないですからねぃ。

こゆのって,別のところで,繋がっていたりして,勉強しておいて良かったなぁ…と思うことがよくあります。

 

ネガティブなことを考えないようにするための,口実だったりもします(汗)。

 

人間,放っておくと,ネガティブなことばかりを考えてしまいます。

進化論的なことなので,仕方がないとは思います(ネガティブなことを考えるほうが,生存確率が高い)。

 

・勉強以外のYouTube動画を見ない

・勉強以外でネットサーフィンしない

・ニュースも基本的に見ない(自分に関係がない)

 

日々を淡々と過ごします。

 

追記:

去年,大きな鏡,インクラインベンチ,可変式ダンベルを購入しましたが,ほとんど筋トレをしていません。

インクラインベンチは,ただのイスと化しています。

自重で筋トレをしたり,ストレッチだけで,十分ぢゃね?と思い始めている自分がいます。

 

筋トレ器具一式も,メルカリに出品しようかなぁ…と思っています。

少しでも,お金を稼いでおきたいですしねぃ。

 

 

それぢゃね!