はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

【Android】Discoverを無効化して非表示にしたった!

オイラは,Androidユーザーです。

初期設定では,Discoverがオン状態になっております。

 

Discoverは自分の興味のあるニュースを優先的に表示してくれるアプリ(?)です。

便利と言われれば便利なのだけれども,無駄に閲覧してしまって,無駄に時間を消費していたんですよね。

 

Androidスマホに,仕様で入っているアプリで,削除(非表示)できないと思っていたのですが,設定をいじれば削除(非表示)できたんですね。

 

ということで,早速,削除(非表示)しておきました。

 

Youtubeのおすすめ動画同様,こゆ機能は便利だけれども,無駄に時間を吸い取られてしまうので,要注意です。

 

無駄に消費意欲を刺激されたり,無駄に自分と他人を比較させるような情報は,基本的にシャットアウトすると,よいと思います。

 

 

それぢゃね!