はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Talk Backをやめて,Alexaにしたった!(割と以前からだけど…)

先日,Kindle Unlimitedに加入しました。

今まで,Kindle本はandroidTalk Backで読み上げてもらっていたのですが,何が原因なのかわからないけど,うまく読み上げれくれなくなってしまいました(途中で読み上げが止まってしまう)。

 

ということで,Talk Backをやめて,Alexaに読み上げてもらっていたんですよねぃ。

目で文字を追うのって,すげぃ疲れるので,読み上げ可能なものは,できるだけ読み上げてもらうようにしています。

誤読も割とありますが,まぁ,許容範囲内です。

 

Amazonが作っているアプリだけあって,Kindleとの相性は非常に良いです。

Talk Backよりも自然な感じで読み上げてくれます。

今は,Alexa推しですねぃ。

 

Audibleよりも,「Kindle Unlimited + Alexa」のほうがコスパはすこぶる良いです。

金銭的に余裕があるのであれば,両方加入しても良いとは思うけれども…。

 

現実逃避としての読書が捗りそうです(待て)。

 

 

それぢゃね!