はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

老いを感じる…

記憶力も体力も、明らかに老いを感じる今日この頃です。

ミスも連発しております。

主に数え間違えのミス。

 

何か、数を数えるのって、苦手なんすよねぃ。

整列しているのであれば、いいのだけれども、バラバラに散らばっているものを数えるのは苦手です。

あれ、これ数えたっけ?となる。

 

現場に持っていく前に、数を数えて分けておいて、後はそれを持っていくだけ…みたいな感じだといいのだけれども、複数人でバラバラに持っていかれると、数えるのがすげぃ面倒臭い。

一段目と二段目の並びがバラバラだと、パニくるわ。

今日もブロックを80個トラックに積んだのだけれども、数を間違えていなければいいのだけれども…と内心、不安です。

「数が足りねぇ~YO!!」とクレームが入ったら、オイラの責任ですわ。

 

急かされる仕事ではなくて、やぱり、自分のペースでできる仕事がいいですよねぃ。

 

ハナシを戻します。

老いを感じる今日この頃です。

 

無理して、年齢に抗っても、勝てぬ戦なので、緩やかな撤退戦を試みる他ありません。

若い人と勝負したところで、勝てる気がしません。

 

オッサンは、オッサンが輝ける場所を探して、そこでひっそりと花を咲かせる方がいいんぢゃね?と思ったりします。

 

雇われだったら、清掃員、ビルメン、用務員、警備員とかが、やぱり丁度いいんぢゃね?と思ったりします。

清掃員とビルメンは経験済みで、用務員もビルメンと同じ類だと思うので、次は警備員に挑戦してみるかなぁ…??

 

ちなみに、今日、シフト表を見て気付いたのだけれども、オープン時に採用された人が2名(男性)いなくなっていた。

仕事が合わないと思って、辞めたのかな?

 

一人の人とは、ちょっと話したことがあって、面識がありました。

ぎっくり腰をやったことがあって、重たい物を持つことができない…みたいなことを言っていたんですよねぃ。

で、採用時にも、ちゃんとそのことを伝えていた…とも言っていました。

 

詳細は何も聞いていないのでわからないけれども、多分、重たい物の持ち運びがあったんぢゃね?と推測しております。

 

男性陣の人数が足りていないのに、その男性陣が2名も辞めてしまいましたからねぃ。

 

社員の人のシフトを見ると、正直、ブラック傾向かなぁ…と。

その分、多分、お給料は良さそうな気はします。

 

中年(底辺)だけど、頑張っている人の動画を見て、オイラだけではないんだなぁ…と自分を慰めています。

 

 

それぢゃね!