はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Qi ワイヤレス急速充電器を買ったった!

最近,ガジェットにちょっぴりハマっています。

ちょっぴりだけね。

 

Huaweiの「Mate 20 Pro」がQi充電できることを勝間さんのブログで知りました。

毎回,TypeCケーブルを繋いで充電するのって面倒くさいなぁ…と思っていたんですよねぃ。

 

早速,Amazonにて, Qi ワイヤレス急速充電器をポチりました(AnkerのPowerPortもセットで)。

 

結論から言うと,すげぃ便利です。

充電速度もそこそこ早いので,TypeCケーブルさんには引退していただきました。

 

これなら,充電しながらスマホの操作もできます。

マルチタスクはあまりよくないのだけれども(汗)。

 

つい先日,Google Fitのアプリを入れたんですよねぃ。

万歩計代わりに使っています。

 

ちなみに,仕事の日のオイラの歩数って,どのくらいだと思います?

 

平均すると,大体13000~16000歩です。

 

凄くね?(汗)

ジムに行く必要とかありません。

日々の業務が運動です(汗)。

 

Google Fitは,心拍数も計ることができるのですが,心拍数を計るガジェットを持っていません。

なので,安価なスマートウォッチをポチってみたんですよねぃ。

 

結論から言うと,この買い物は失敗でした。

心拍数を図ることはできるのだけれども,Google Fitと同期できない。

 

仕方がないので,当該スマートウォッチ専用のアプリを入れて,心拍数を計っています。

光学式センサーで心拍数を計測しているみたいだけど,どれだけ正確なのかは謎です。

 

Apple Watch」に対抗して,Googleも「Google Watch」的なものを発売するのでは?なんて情報もあります。

 

先日,Google(グーグル)が、Fossil(フォッシル)のスマートウォッチ技術の買収計画を発表しました。ちなみに,買収金額は4000万ドル(44億円)。

 

Google Watch」発売に向けての布石なのだと思います。

 

とりま,Google純正のスマートウォッチが発売されたら,それを買おうかなぁ…なんて思っています。

 

 

追記:

Prime Videoで「盾の勇者の成り上がり」を見ています。 

今期は,それだけ。

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」も気になるのだけけれども,Prime Videoで無料配信されていないので見ていません。

 

「Prime Videoの無料配信」のみを視聴することにしているので,これが一定の歯止めになっています。

 

どろろ」も数話みました。

映像はキレイなのだけれども,オイラの趣味ではなかったので,見るのをやめました。

 

 


TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ♡」

 

このエンディング,すげぃ中毒性があるwwww。

 

 

それぢゃね!