はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

スマートウォッチで,リマインダーを使ってみるテスト

先日,新聞配達の不着防止のために,スマートウォッチを購入しました。

 

スマートウォッチとGoogleカレンダーを同期できるようなので,勉強のリマインダーとして活用してみることにしました。

 

取り合えず,今回作ってみたリマインダーはコレです。

登記原因記載するが登記原因日付記載しな登記】(5つ)

真正な登記名義の回復を原因とする移転の登記

処分禁止の登記に後れる登記抹消の登記または更正の登記

 

錯誤または遺漏を原因とする更正の登記

錯誤を原因とする抹消の登記

錯誤原因とする抹消回復の登記

 

・順番を入れ替えているのは,覚えやすくするためです。

・太字にしているのも,覚えやすくするためです。

・個数を表示しているのは,漏れをなくすためです。

 

うまく文字が表示されると良いのだけれども…。

本文が表示されないようだったら,タイトル欄に入力してみます。

 

スマホでも,上記リマインダー機能を使うことができるのですが,スマホだとあんまりリマインダー機能を使う気にならないんですよねぃ。

スマホを起動することすら面倒臭いwwww(極度の面倒臭がり)。

また,スマホだと,余計なアプリを開いてしまう可能性もありますしねぃ。

 

本当は,Googleカレンダーではなく,Evernoteと同期してくれると助かるのだけれども,残念ながら,Evernoteとは同期できない仕様となっております。

 

Suicaも使えるようなので,機会がありましたら,Suicaも使ってみようと思います。

できるだけモノを持ち歩かないようにしたいので…。

 

基本的には,スマホケースに免許証とクレジットカード(1枚)だけを入れて,日々生活しております。

 

 

追記

色々と試してみたのですが,文字数制限等があって,うまく表示させることができませんでした。

なので,おとなしく,スマホGoogleカレンダーのリマインダー機能を使います。

 

 

それぢゃね!