はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チマチマ,株の売買を繰り返した結果…

約1週間ぶりです。 な,何とか生きています。 ブログの更新が休日ごとになっております。 社畜,万歳!! ∩(´∀`)∩ワァイ♪ ∩(´∀`)∩ワァイ♪ ∩(´∀`)∩ワァイ♪ ∩(´∀`)∩ワァイ♪ ・・・・・・・・・。 ('A`)(鬱だ!!) 「One Tap BUY」で株をやっております。 利益分を売り,それを…

メルカリカウルで本を出品した結果…(其の2)

お久しぶりです。 な,何とか生きていますwww。 ブログの更新が滞っているのは,社畜化の結果ですwww。 オジサンの体力は既に限界YO!! 先日,メルカリカウルで本を出品したのだけれども,1冊も売れねぇ~っ!!と嘆いておりました。 oekakids.hateblo…

メルカリカウルで本を出品した結果…

先日,メルカリカウルで本を出品しました。 oekakids.hateblo.jp 出品してから,1週間ほど経過しました。 で,その結果ですが…… 1冊も売れてねぇ~www!!!! 発送用にクリスタルパックを100均で買って,用意をしておいたのに!! なんてこったいwww!…

「生きる」のに飽きたって人は,「自分」に飽きたってことぢゃね?

「生きるのに飽きた」と言うけれど,「生きる」のに飽きたのではなく,「自分」に飽きたのだと思う。 自分に「成長」が見られなくって,「生きるのに飽きた」と言っているのだと思う。 なので,逆説的に自分の「成長」に目を向けることができれば,飽きは軽…

他人との距離感は,努力では変えられない。

それは、 人が持っている他人への「距離感」って、持って生まれた固有のもので、努力では変えられないんじゃないか という仮説です。 人ってざっくり言うと、 他人との距離感がものすごく近い人(親友になるか敵になるか) と、 他人との距離感が遠めの人(…

Audibleを退会したった!

Audibleを退会しました。 理由は,最近の品揃えが微妙で,聴きたいオーディオブックがなかったからです。 「Kindle(Unlimited)+TalkBack」のほうが,品揃えが多いし,コスパもいいです。 なので,「Kindle(Unlimited)+TalkBack」に一本化しようと思い…

Kindle Unlimitedの元を手っ取り早く回収したいときは,雑誌を読むといい。

Kindle Unlimitedの元を手っ取り早く回収したいときは,適当な雑誌を読むといいと思います。 サクッて読めますからね。 オイラもモノ系の雑誌をサクッと読みました(何となくね)。 でも,紹介されているモノを全然欲しいと思わなかったんですよね。 いや,…

ユニクロのボクサーブリーフ(×1)を捨てたった!

久しぶりの二連休なので,ブログを更新しまくるぜ。 家で引きこもりとも言うwww。 休みの日を体力回復に当てないと,倒れてしまいます。 ユニクロのボクサーブリーフ(×1)を捨てたった。 まだ穿けなくないのだけれども,どうしてもモノを減らしたくって…

「10クローバーフィールド・レーン」を見たった!

nychさんのブログにこんな一文がありました。 クローバーフィールドは2もよかった。 www.nych87.com 「クローバーフィールド」は,オイラも割りと好きなホラー映画なんですよね。 その続編ってあったんですね。 知らなかった。 「10クローバーフィールド・…

メルカリカウルで本を出品したった!

メルカリの姉妹アプリ「メルカリカウル」で本を出品してみました。 play.google.com メルカリカウルは,本・CD・DVD等に特化したフリマアプリです。 バーコードスキャンで検索ができます。 また,メルカリカウルで出品するとメルカリにも同時に出品されます…

生存報告

最近,ブログの更新が滞っておりました。 い…,生きています(汗)。 何とか生きています。 職場と家の往復の毎日です。 仕事から帰ってくると,クタクタなので何もする気が起こりません。 ご飯を食べて,お風呂に入って,寝るだけです。 冗談抜きに,そんな…

近年,不倫報道が急増してるってよ

たまには俗っぽい話題をば・・・www。 本当に何なんでしょうね、このテレビのブームは>毎年30時間に満たなかった不倫報道が、2016年以降6倍以上に急増。/私たちは「人の不倫をなじること」に侵されている~テレビは何時間不倫を報じたか~(境治) http://…

愚痴日記

仕事量が増えておる。 今でも体力的にしんどかったりするのだけれども…。 これが社畜化というものなのだろうか。 仕事に行って,家に帰って寝るだけの生活になっております。 疲れていて,他のことをする気になれません。 やるべきことの優先順位を意識しな…