はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「生きる」のに飽きたって人は,「自分」に飽きたってことぢゃね?

「生きるのに飽きた」と言うけれど,「生きる」のに飽きたのではなく,「自分」に飽きたのだと思う。

 

自分に「成長」が見られなくって,「生きるのに飽きた」と言っているのだと思う。

 

なので,逆説的に自分の「成長」に目を向けることができれば,飽きは軽減する(かもしれない)。

 

大それた「成長」がなくてもいいと思います。

と言うかそんなの無理です。

 

ちょっとしたことでいいので,自分の「成長」に目を向けられればいいと思います。

「成長を意識すること」,それ自体が大切です。

 

成長の見える化として,ブログとかいいんぢゃね?

 

 

自分が望むものを他人は持っていない。

他人に望んだ期待は,ほぼ確実に裏切られることになる。

 

勝手に望まれて,勝手に凹まれて,望まれた他人はいい迷惑だけれどもwww。

 

自分の望むものは,自分の中にしかないんぢゃね?

 

他人に望むよりも,自分の中に望んだほうがリスクも少ないんぢゃね?

自分で自分を満たすことができる人間が,やぱり最強ぢゃね?

 

追申:

朝っぱらから,映画『捨てがたき人々』を見てしまった(現実逃避)。

原作は読んでいません。

 

ハッピーエンドではない。

バッドエンドなのだと思う。

 

でも,人生ってそんなもんぢゃね?なんて思ったりもする。

 

そんなもんぢゃね?って感じの人生を,それなりに楽しもうとする姿勢が大切なんぢゃね?

 

え?,オイラ?

全然,人生楽しめてねぇ~YO!!!!

 

ダメダメですね。

 

 

それぢゃね!!

 

捨てがたき人々

捨てがたき人々

 
捨てがたき人々 上 (幻冬舎文庫)

捨てがたき人々 上 (幻冬舎文庫)

 
捨てがたき人々 下 (幻冬舎文庫)

捨てがたき人々 下 (幻冬舎文庫)