はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

近年,不倫報道が急増してるってよ

たまには俗っぽい話題をば・・・www。

 

本当に何なんでしょうね、このテレビのブームは>毎年30時間に満たなかった不倫報道が、2016年以降6倍以上に急増。/私たちは「人の不倫をなじること」に侵されている~テレビは何時間不倫を報じたか~(境治) http://bit.ly/2x8E9hW

佐々木俊尚‏ (@sasakitoshinao)

 

オイラはテレビを見ないので,不倫報道が増えたのか,実感がありません。

統計を見ると,増えているみたいですね(リンク先の記事を参照)。

 

個人的には,芸能人の結婚・離婚・別居・不倫とか,どうでもいいですwww。

オイラの人生にはまったく関係ないですから。

 

芸能人の不倫報道等に一喜一憂する意思力や時間がもったいないです。

そんなことに意思力や時間を使うくらいなら,寝ます。

寝させてくださいwww

 

アラフォーのオジサンは,身体がボロボロなんです!!

 

忙しくて時間がないという人をよく見かけます。

そゆ人ほど,割りとテレビを見ていたりします。

 

忙しいのであれば,テレビを見るのをやめればいいのでは?なんて思います。

それだけで,数時間の時間を捻出することができると思います。

 

なぜに,不倫報道が急増したのか?

 

①叩きやすい人を叩くことによるガス抜き

②わかりやすいスケープゴート(他の重要問題から関心を逸らせるため)

③日本(人)の評価を下げるため…という陰謀論

④その他

 

諸説あるとは思うけれども,そんな諸説とかどうでもよかったりします。

 

オイラなんかは,単純に①なんぢゃね?なんて思ったりします。

 

人の不倫をなじるのに時間とエネルギーをどれだけ費やしているかを考え直すべきだ。テレビやネットが取りあげても、もう振り向かない。そんな毅然とした姿勢が私たちにこそ必要だと思う。不倫の話題が馬鹿みたいに好きな大人を見て、子どもたちはどう思っているかを考えたいと私は思う。

 

出典:http://bit.ly/2x8E9hW

 

人の不倫をなじるのに時間とエネルギーをどれだけ費やしているかを考え直すべきだ。テレビやネットが取りあげても、もう振り向かない。そんな毅然とした姿勢が私たちにこそ必要だと思う。

 

この部分は,確かにそのとおりだなぁ…と思うのだけれども,多分,無理なんだろうなぁ…とも思いますwww。

 

芸能人の不倫報道に敏感に反応してしまう層が,圧倒的に多いからです。

 

不倫の話題が馬鹿みたいに好きな大人を見て、子どもたちはどう思っているかを考えたいと私は思う。

 

「子どもたちが~」とか,「自然を~」とか,そゆ文章は基本的に否定できないです。

否定してしまったら,否定した側が非難されてしまいます。

 

でも,個人的には,こゆ文章はあまり好きではないです。

胡散臭く思えてしまいます。

オイラの性根が腐っているだけかもしれません。

 

子どもたち視点も大事だけれども,そんな視点がなくても,芸能人の不倫報道に意思力や時間を費やしたくないですわ。

 

なので,「子どもたちは~」の一文は蛇足なんぢゃね?と思ったりします。

※個人的な見解です。

 

結論:

みんな,他人の不倫問題に首を突っ込みすぎ!

時間がもったいねぇ~YO!

オイラとサイゼでドリンクバーしようぜ!

 

 

それぢゃね!