はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

低スペックはニッチを狙え!

今までマイナー(ニッチ)だったけれども,メジャーではないものの,もうマイナー(ニッチ)ではないな…と思うことがあります。

 

ミニマリズムミニマリスト)もすっかりメジャーになってしまいましたね。

 

最近では,ゲストハウスももうマイナー(ニッチ)ではないなぁ…と感じるようになりました。

もちろん,世間的にはまだまだニッチだとは思いますよ。

 

でも,書籍が出たり,TVで紹介されたりしているので,一気に認知されるようになると思います。

 

メジャーになると,その分野の層が一気に分厚くなります。

 

オイラの性格がひねくれているせいもありますが,みんながやりそうなことはあまりやりたくないですw。

 

やっても上位には食い込めないですしねwww。

 

ブログ村のランキングでも,上位に食い込まないとあまり意味がありません。

 

Googleで検索しても,基本的には上位のサイトしか見ませんよね?

それと同じです。

 

認知されなければ,主観的にはないのと同じです。

 

オイラみたいな低スペックは,ニッチを攻めるしかありません。

 

意図的にニッチを攻めようとしなくても,自然とボッチ…もとい,ニッチ!!になってしまうのだけれどもwww。

 

全身の毛を処理しちゃうオッサンとか,ニッチぢゃね?www

(ニッチすぎて,反応ゼロww)

 

ちなみに,ブログ村のランキングカテゴリも比較的ニッチなのを狙いました。

「元ひきこもり」の登録数とか126ですから。

かなりニッチだと思います。

 

ランキングの5位,6位あたりをウロチョロしています。

 

登録数が少ない分,流入数は少ないと思いますけれども,完全に埋没するよりも全然マシだと思います。

 

 

それぢゃね!