はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

孤独なときは,宇宙から地球を見下ろすwww

「孤独なときは,宇宙から地球を見下ろすwww」と言いましても,「天空の城ラピュタ」に登場するムスカ大佐のように「見ろ! 人がゴミのようだ!!www」と人類を見下し,悦に浸れ!!と言っているワケではないです。

 

f:id:oekakids:20161209014241j:plain

 

宇宙から地球を見下ろすと,不思議と心が落ち着くのです。

 

宇宙飛行士が「宇宙から地球を見て,世界観が変わった」とよく言います。

 

それを疑似体験しようZE!ってことです。

 

と言うことで,動画を2本,ご紹介します。

 

1本目

ISS国際宇宙ステーション)から,宇宙飛行士が撮影した映像を編集したものです。

1分くらいからの,映像と音楽にちょっと感動です。

 


The World Outside My Window - Time Lapse of Earth from the ISS (4K)

 

 2本目

ISS国際宇宙ステーション)のライブ映像です。

リアルタイムの地球を見ることができます。

 

日本上空を通過しているところをライブ映像で見ると,不思議な気持ちになります。

幽体離脱をして,宇宙から自分を見下ろしている…みたいなwww。

 


NASA live stream - Earth From Space LIVE Feed | Incredible ISS live stream of Earth from space

 

 

それぢゃね!