はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

バイト初日、終了

とりま、バイト初日が終わりました。

と、言いましても、ほとんど入社手続きや研修だったので、お仕事をしたって感じはないです。

でも、まぁ、初めてやるお仕事なのでやぱり覚えることは多いなぁ…と。

 

商品については、一応、ビルメンをやっていましたし、電工一種・二種も取得済みなので、多少はアドバンテージがあるかなぁ…って感じです。

でも、接客業は初めてなので、ちゃんとできるかなぁ…。

一応、メインは積込作業なので、接客業をガッツリやることはないとは思うけれども、レジの応援くらいはすることになると思います。

商品について、何かしろ質問されたら、それなりに対応もしなきゃです。

 

折角なので、「接客スキルを磨いて、営業に活かそう!!」って気持ちで、それなりに頑張りたいと思います。

 

商品の搬入作業で、他店からたくさんの人が応援に来ておった――すげぃ遠くからも。

明日は、オイラも搬入作業を手伝います。

 

メモ取りについて、念入りに説明を受けました。

今時の人は、メモを全然取らない人もいますからねぃ。

ちなみに、オイラはメモを取る派です。

自分の記憶力を信じておりません。

 

----------キリトリ線----------

 

東京法務局から「登記されていないことの証明書」が届きました。

これで、宅建士登録の必要書類がすべて揃いました。

都合のよい日に、登録申請してこようと思います。

県庁まで行くの、面倒臭ぇ~!

 

 

それぢゃね!