はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

雑記という名の生存報告――辛うじて生きておるぞ?

宅建登録実務講習のテキストが届きました。

書士試験後に、開封します。

それまで、放置プレイ。

 

恥ずかしながら、書士試験のモチベは、相変わらず、ダダ下がり状態です。

でも、オイラがこんな状態なのだから、結構な人が、オイラと同じ感じなんぢゃね?と自分をフォローしてみるテスト。

 

試験後の身の振り方に、思い悩んでおるよ。

 

----------キリトリ線----------

 

氷河期ロスおじさんの、YouTubeをラジオ感覚で聞き流しておった。

 

www.youtube.com

 

ほぼ同じ世代。

 

黒歴史の足あと】
高校→陸上自衛官日雇い派遣→IT専門学校→ブラックIT土方→大学→小学校教師→青年海外協力隊→大学院→高校教師

 

ロスおじさんは、非常勤ながら、年収は470万円なので、右往左往ありながらも、結構マシな方なんぢゃね?と思ったりしております。

 

肉体的にタフってなのは、割と強みだと思ったりしております。

 

まぁ、他人と比べてみたところで、オイラの現状が良くなるわけではないので、あまり意味はないのだけれどもね…(汗)。

 

あと、国に色々とやってもらいたいって気持ちはすこぶる理解できるのだけれども、多分、国にやってもらうよりも、自分で何とかしたほうが早いし、精神衛生的にも良いと思ったりします。

 

国が施策を講じてくれたとしても、多分、氷河期世代にとっては、時すでに遅しって感じになると思います。

 

ただ、安楽死制度は導入してもらいたいですなぁ。

 

----------キリトリ線----------

 

入管法を学んでいると、日本の闇をすげぃ感じます――まぁ、闇は入管法だけではないですけどねぃ。

入管法って、ちゃんと運用されているんすかねぃ?

 

病院で、聞き分けのない外国人がいて、モヤっとした。

 

----------キリトリ線----------

 

ちょっと下記の商品が気になっているwwwwwwwww。

 

 

ネーミングセンスがいいですねwwwwwww。

これを使っている姿を想像してはいけません――恥ずかちいwww。

 

けつ毛をジョリーしたら、少しはモテるようになりますか?――待て。

 

 

それぢゃね!