はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

そうだ、ジャーナルを始めよう!

最近、テンションがダレ気味なので、毎朝、簡単なジャーナルを付けてみるテスト――意識高い系!!。

 

今の調子のまま勉強を続けていたら、確実に試験に落ちるわ――マジに。

 

求人検索をしている自分がいます。

この行為は、不合格を引き寄せてしまいそう…(汗)。

 

今の清掃のバイトをもう一年やるとかは、ちょっと考えられないです。

もし不合格だったら、一度、宅建士を使った仕事を経験してみようかなぁ…と思っています。

仕事が合わなかったら、即行で辞めますwwwwwww。

 

オイラも、いい年齢なので、仕事に対して、選り好みできる立場にいないのだけれども、転職するのであれば、今までやったことのない仕事をやってみたい…みたいな気持ちがあります――そんなに強くはないけど。

 

----------キリトリ線----------

 

幹弥先生が、境界知能について意見を述べておられました。

 


www.youtube.com

 

オイラの個人的な経験からしても、境界知能の人って、割と多いんぢゃね?と思ったりします。

一応、統計的には、日本人の7人に1人(約14%)が、IQ(知能指数)が「境界知能」に該当しているみたいです。

 

年々、「普通」の基準が高くなりつつあるので、「普通」に生きるだけでも、すげぃ生きにくいと思っていたりするのだけれども、グレーゾーンにいる人は、もっと生きにくですよねぃ。

オイラ自身も、IQではないですが、違う評価基準ではグレーゾーンに片足を突っ込んでいる気んぢゃね?と思ったりします

 

福祉サービスの狭間に落ちてしまい、福祉サービスを受けることができなくて、苦労している人って、すげぃ多いと思うんですよねぃ。

 

社会制度を変えていくためには、まずは知ってもらうことが大切なので、少しでも「境界知能」という言葉が知られるといいですねぃ。

 

 

それぢゃね!