はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

雑記

もうちょっと後でも良かったのだけれども、ペンディング状態にしておくのが嫌だったので、とりま、司法書士試験の受験申込書を郵送しました。

 

----------キリトリ線----------

 

法律関係の書籍を、ちまちま買い足していたら、結構な量になってしまった…。

本棚を新調せねば…(汗)。

子供部屋おぢさんの部屋を、事務所にする予定なので、事務所に置くような無機質なスチール製の本棚を買います――もちろん、中古でな!!

 

----------キリトリ線----------

 

1300円カットに行ってきた。

やぱり、月に1回くらいカットしておきたい。

 

----------キリトリ線----------

 

正社員ではなくて、バイトでいいのであれば、電気工事士とかやってみたいんだけどなぁ…(正社員の求人しかない)。

職業訓練校で知り合った電気工事士の人に手元をやらせてもらえたらいいのだけれども…(タダでもいい)。

一応、ワイ、第一種電気工事士試験合格者でもある(免状はない)――少しは役に立てるとは思う。

声だけでもかけてみるか。

 

エアコン取付けのセミナーもあるのだけれども、ちょっと高い。

安いやつを、ちょっと探してみるか。

 

----------キリトリ線----------

 

追記:

外国人雇用について、まったり勉強をしているのだけれども、やぱり、外国人が日本で働くのって、縛りが多くて、面倒臭いですなぁ…。

 

かと言って、縛りを緩めて、どんどん移民を増やすのも問題ありだとは思います。

 

「分断」は簡単だけれども、「統合」ってすげぃ難しいのです。

大手企業はメリットがあるかもしれないけれども、色々なコストを社会に擦り付けてのメリットですからねぃ。

日本国全体としては、どうなの?と疑問の余地はある。

 

個人的には、移民ではなくて、どんどん機械化していった方が良いとは思うんですけどねぃ。

 

 

それぢゃね!