はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

おはようございます、社会のゴミです!!

会社のマネジメントがクソなのと、現場のオイラの仕事量が増えているので、真面目に仕事をすればするほど、オイラ自身の単価が減っていくという矛盾が発生しております。

ということで、辞めたいゲージが増加中ですwwwwwwwww。

 

早期退職が流行っているようですが(?)、次の仕事の当てある人(能力の高い人)から、どんどん辞めていくと思うのだけれども、流石に、年を重ねていくと、選択肢がどんどんと少なくなっていきます。

なので、最終的には、自分の力だけでお金を稼げる状態になっていれば良いなぁ…と思っていたりします。

雇われの身分だと、マジに足元を見られてしまいます。

 

50代になったら、もっと求職活動が難しくなるんだろうなぁ…とヒシヒシと感じております――年齢制限が厳しい。

日本の企業の皆さん、日本の平均年齢は48.1歳なのですよ!!(2024年現在)。

それを少しは考慮してもらいたい。

 

でもさぁ、仮に若い人を雇ったとしても、能力のある人だったら、ある程度のスキルを身に付けたら、転職なり独立をしてしまうんぢゃね?と思ったりするので、企業にとっては、若い人を雇用するのは諸刃の剣ぢゃね?と思ったりします。

まぁ、だから、今は、ジョブ型雇用が流行っているのかもですけど…。

 

でも、専門スキルがないと、ジョブ型雇用からも漏れてしまう…。

そうです、ワイのことですYO!!――社会のゴミです!!

 

はてさて、これからオイラはどうなってしまうのでしょうね。

 

----------キリトリ線----------

 

関係ないけど、岩井志麻子が好きですwwwwwwwwwww。

 

----------キリトリ線----------

 

寂しいと言いながらも、現状、オイラはボッチなので、多分きっとオイラはボッチを望んでいるのだと思います。

で、ボッチと言いながらも、友達や恋人がいる人は、実は、一人でいるのが寂しいんぢゃね?と思ったりします。

 

そこには越えられない壁が存在していると思います。

 

いや、ま、オイラがそう思っただけで、単なるオイラの感想です。

何の権利も、権限もございません。

それぞれが好きに生きればいいとは思います。

 

ところで、そこのあなた、一つ提案があるのですが…、ワイとお付き合いしてくれませんか!!(えっ!?)

 

 

それぢゃね!