はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

本日も、業務範囲外なり!

本日は、トイレが臭いってことで、ウォッシュレットを外して、清掃しました。

もちろん、日常清掃の業務範囲外です。

 

病院ビルメンのとき、ウォッシュレットの交換もやっていたので、

思いのほか、ビルメン時代のスキルが、すげぃ役立っております。

 

まぁ、頑張ったろころで、病院からも清掃会社からも、

どうせ評価されないんだろうけどね。

 

ヒキ歴10年選手で、職歴がボロボロなのだけれども、

いざ社会に出てみると、

人並みに仕事はできているので――会食とコミュニケーション以外はwwwwww――、

そんなに卑下しなくてもいいのかなぁ…なんて思ったりもします。

 

と言って、調子に乗ると、酷い失敗をするので、自制しておきます。

 

まだ、肺と横っ腹が痛い…orz。

 

----------キリトリ線----------

 

あんちゃん @monosoi_akarusa


ちょっと前
「社員は何故自らの業務を効率化しないのか?」
という質問に
「効率化の報酬が労働だから」
という答えがぶら下がってて何も否定できなかった。突き詰めると最後大体人事制度の問題に行き着く気がする。インセンティブ設計とか目標設定なんて失敗すると会社ごと傾くこともありますしね

 

なるほどなぁ~と思った。

 

 

それぢゃね!