はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

タブレットPCを使ったみた感想

タブレットPCが起動しなくて、すげぃ焦った。

もう壊れたのか!?と。

 

無事に再起動してホッとした。

 

今回、タブレットPCを初めて買ったので、感じたことを箇条書き。

 

・発熱が酷い。

短時間使用しただけで、かなり発熱してしまいます。

寿命も短そうな予感がしております。

 

・思いのほか、ノートのように平面的に使わない。

なので、あえてタブレットPCを買う必要はなかったかもなぁ…と思っておる。

次にパソコンを買うときは、「コンバーチブル型」のノートパソコンにしようと思います。

コンバーチブル型:

ディスプレイとキーボード部分が分離しないタイプの2in1パソコンです。 360°回転するヒンジを備えており、自由に可動するのが特徴。

 

・拡張性が低い

USB-Cポートが2つしかない。

拡張ドックを使っているけれども、拡張ドックを使うと、タブレットPCの処理速度が遅くなる。

なので、やぱり、次にパソコンを買うときは、「コンバーチブル型」のノートパソコンにしようと思います。

ノートパソコンのほうが、タブレットPCよりも拡張性は高いです。

 

・普通のノートパソコンに比べると、値段が割高。

オイラは、中古で買ったので、幾分かは安く抑えられたけれども、ノートパソコンと比べると割高です。

以前、次にノートパソコンを買うときは、『「Surface Pro」にする!』と豪語しておりましたが、前言撤回いたします。

Surface Pro」はやぱり、高いです。

思っていたよりも、タブレット的な使い方はしないです。

 

結論:

次にパソコンを買うときは、「コンバーチブル型」のノートパソコンにする!!

 

この結論に至るには、一度、タブレットPCを経験する必要がありました。

今回、タブレットPCを買ったことに後悔はしていないです。

必要な経験だと思っています。

 

無難に、DELLの「コンバーチブル型」のノートパソコンにしようかなぁ…と思っています。

ま、壊れるまでは(3年は使いたい)、このタブレットPCを使おうかなぁ…とは思っているけど。

 

 

それぢゃね!