はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

雑記

マルチ商法や不動産投資詐欺(詐欺まがい)に引っかかっている人を見ると、情弱というよりも、もしかして、境界知能なんぢゃね?と思うことも少なくないです。

 

知能指数(=IQ)で「平均的」「障がい」とされる部分の狭間(IQ71以上85未満)にあたるところが「境界知能」と呼ばれています。 日本の人口の約14%、1700万人に上るとされています。

 

境界知能でなくても、老化とともに、知能指数はかなり低くなってしまうので、まぁ、他人ごとではなかったりします。

 

話がちょっと逸れますが、どんなに優秀な経営者であっても、やぱり、60歳を過ぎてくると、どうしても世間と感覚がズレてしまうことも少なくないです。

 

オイラの両親も、やぱり、認知力が結構、下がってしまっているなぁ…と感じます。

それが自然の摂理なので、仕方がないんですけどねぃ。

 

とりま、契約書はキチンと読みましょう!

ネットで下調べもしておきましょう!

 

自己破産をすることになったら、シャレにならないっす。

 

スーパーで現金決済をしている人って、実は、自己破産をしているんぢゃね?と勘ぐってしまう。

 

 

それぢゃね!