はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

高ぇ~電卓を買ったった!

簿記3級の試験用に,ちょっとお高い電卓を買いました。

安い電卓でも良かったのだけれども,高い電卓の方が使い勝手が良さそうでしたし,途中で挫折しないための「縛り」でもあります。

 

――と,こんな感じで微妙に散財しているので,お金が貯まっていかないんだろうなぁ…と思います。

 

次は,この本(『根抵当実務必携 Q&A 』)が欲しい。

でも,すげぃ高いwwwwww――8580円也。

 

 

----------キリトリ線----------

 

今更ながら,嫡出推定制度の改正について,調べました――来年の試験に影響があるので。

母親が嫡出推定を避けるために出生届を提出せず,子供が無戸籍者になってしまうことを解消するための法改正のようですね。

ちなみに,嫡出推定制度の改正により,再婚禁止期間の制度も廃止されます。

女性も,婚姻解消後,すぐに婚姻することができるようになります。

 

個人的には,現状の婚姻制度は,半ば破綻していると思っていたりします。

かと言って,抜本的に婚姻制度を変えることはできないので,暫時的に,手を入れていく他ないと思います。

法改正が,いつも後追いになってしまうのは,構造的に仕方がないことなので,許してあげてください。

 

 

それぢゃね!