オイラは,PDがマジに酷くて,ガチの長期・真正・引きこもりだった時期がありました。
当時,身体が思うように動いてくれなかったので,普通に生きている人に対して,どれだけ体験しているかではなく,どれだけ思考しているかの方が重要なんだ!と,中二病全開でしたwwwwwwww。
AIやVRが普及しつつある昨今,まぁ,あながち間違いではないんぢゃね?と思ったりもするのだけれども,体験も思考も,結局は脳を経由したデータのやり取りなので,そんなに大差ないんぢゃね?と思ったりします。
なので,体験も思考も同価値でよいと思います。
「体験も馬鹿にするなかれ」,でも,「思考も馬鹿にするなかれ」ですな。
極論を言ってしまうと,自分が納得できているのであれば,ずっとヒキニートでもアリだと思います――社会がそれを許容してくれるか否かは,また別問題。
今現在は,思考が一巡して,割と色んなことがど~でもよくなっております。
「Doomer」という言葉があります。
詳しい説明は,下記のnoteに委ねます。
Doomerって誰?
一体Doomerとは何だろう。典型的には、以下のような特徴を挙げることができる。
● 20代前半の男性
● 未来や世界に対する希望を失っている
● 友達がいない
● normie(パンピ・陽キャ)に憧れたり憧れなかったりする
● nightwalk(夜歩き)が趣味
● Redditのr/nightwalkに夜歩き中の写真が沢山アップロードされている。ちょっと不気味で空虚な感じがliminal spaceに似ていると思う
● ちょっと暗い音楽が好き
● The Smiths, Joy Division, The Cure, Redioheadあたりが定番
● Molchat Doma, Ploho, ssshhhiiittt!, Buerakあたりのロシアン・ポストパンクもお気に入り
● 黒いニット帽をかぶり、黒いパーカーを着て煙草を吸うのが正装(?)
● Incel(過激な女性嫌悪者)とDoomerは微妙な緊張関係にある
● Redditのr/doomerでIncelの扱いを巡って揉めている様を観測できる
● Doomerにとってみれば「一緒にすんな」という態度が優勢か。女性のDoomerも存在する。Tinderをはじめて10分で断念するのがDoomerの美学(違います)
Doomerと,ちょっと似た感じなのかなぁ…と思ったりもしたけれども,上記のnoteを読んでいたら,やぱり,違うかもなぁ…と思ったりもするwwwwwww。
でも,重なり合う部分はある。
戦争は嫌だなぁ…と思いつつも,世界のシャッフルを望んでいたりもする…けれども,割と,ど~でもいいと思ったりもする。
マッチングアプリを入れても,女性のプロフを見て,面倒臭ぇ~と思って,10分でアプリを削除wwwwww。
思考の垂れ流しですた。
サーセン。
それぢゃね!