はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Doomer? or not Doomer?

オイラは,PDがマジに酷くて,ガチの長期・真正・引きこもりだった時期がありました。

当時,身体が思うように動いてくれなかったので,普通に生きている人に対して,どれだけ体験しているかではなく,どれだけ思考しているかの方が重要なんだ!と,中二病全開でしたwwwwwwww。

AIやVRが普及しつつある昨今,まぁ,あながち間違いではないんぢゃね?と思ったりもするのだけれども,体験も思考も,結局は脳を経由したデータのやり取りなので,そんなに大差ないんぢゃね?と思ったりします。

なので,体験も思考も同価値でよいと思います。

「体験も馬鹿にするなかれ」,でも,「思考も馬鹿にするなかれ」ですな。

 

極論を言ってしまうと,自分が納得できているのであれば,ずっとヒキニートでもアリだと思います――社会がそれを許容してくれるか否かは,また別問題。

 

今現在は,思考が一巡して,割と色んなことがど~でもよくなっております。

 

「Doomer」という言葉があります。

 

詳しい説明は,下記のnoteに委ねます。

 

Doomerって誰?

 

一体Doomerとは何だろう。典型的には、以下のような特徴を挙げることができる。

 

● 20代前半の男性

● 未来や世界に対する希望を失っている

● 友達がいない

 ● normie(パンピ・陽キャ)に憧れたり憧れなかったりする

● nightwalk(夜歩き)が趣味

 ● Redditのr/nightwalkに夜歩き中の写真が沢山アップロードされている。ちょっと不気味で空虚な感じがliminal spaceに似ていると思う

● ちょっと暗い音楽が好き

 ● The Smiths, Joy Division, The Cure, Redioheadあたりが定番

 ● Molchat Doma, Ploho, ssshhhiiittt!, Buerakあたりのロシアン・ポストパンクもお気に入り

● 黒いニット帽をかぶり、黒いパーカーを着て煙草を吸うのが正装(?)

● Incel(過激な女性嫌悪者)とDoomerは微妙な緊張関係にある

 ● Redditのr/doomerでIncelの扱いを巡って揉めている様を観測できる

 ● Doomerにとってみれば「一緒にすんな」という態度が優勢か。女性のDoomerも存在する。Tinderをはじめて10分で断念するのがDoomerの美学(違います)

 

note.com

 

Doomerと,ちょっと似た感じなのかなぁ…と思ったりもしたけれども,上記のnoteを読んでいたら,やぱり,違うかもなぁ…と思ったりもするwwwwwww。

でも,重なり合う部分はある。

 

戦争は嫌だなぁ…と思いつつも,世界のシャッフルを望んでいたりもする…けれども,割と,ど~でもいいと思ったりもする。

 

マッチングアプリを入れても,女性のプロフを見て,面倒臭ぇ~と思って,10分でアプリを削除wwwwww。

 

思考の垂れ流しですた。

サーセン

 

 

それぢゃね!