はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「Kindle Unlimited」を解約しました。

Kindle Unlimited」を解約しました。

 

理由:

①「Kindle Unlimited」に読みたい本と思えるような本がほとんどない。

②980円/月の元を取ろうとして,読みたくもない本を無理して読もうとしていた。

はっきり言って,これは貴重なリソース(時間とお金)の無駄であった。

③雑誌系は,紹介されている商品の広告にしか見えない。

眺めていると,すげぇゲンナリしてくる。

 

理由が3つもあれば,十分でしょwwww。

 

 

自己啓発本が割と好きだったりするのだけれども,自己啓発本も厳選して読もうと思う。

フィルタリング方法:

①科学的に立証されている

私はこの方法論で成功しました的な,個人の体験を基にした自己啓発本は読まない(ようにする)。

「たまたまぢゃね?」「お前だから,できたんぢゃね?」「生存者バイアスかかっているんぢゃね?」と突っ込みを入れたくなってしまう。

たまには,読んでもいいかもしんまい。

電子書籍またはオーディオブックである

モノは増やしたくない。

物理的に蔵書を管理するのは,すげぇ面倒くさい。

 

①だけで,相当フィルタリングできると思う。

 

 

ブログの更新が滞ってしまっているのは,リアルが充実しているからではなく,社畜だからですwww。

 

 

それぢゃね!