はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

動画作成として考えていること

動画作成と言っても,有用な情報の発信は難しいと思うので,聞き流せる感じのゆるいラジオっぽいのを考えています。

 

ライフログの動画をUPしている人をよく見かけますが,音声なしで,映像と文字だけのものも多かったりします。

文字だけの説明ですと,何かをしながら聞き流すことができないので,音声での説明を入れたほうがいいんぢゃね?と思ったりします。

映像だけで,魅せる動画もありだと思うけれども,基本的には,何かをしながら聞き流している人の方が多いんぢゃね?と思ったりします。

単純に,オイラがオッサンになって,視覚からの情報を得るのが,しんどくなってしまったからかもしれませんが…(汗)。

 

余談ですが,死に際に,最後まで残っている五感は,聴覚らしいです。

なので,聴覚からの情報の取得は,割と楽な仕組みになっているんぢゃね?と思ったりします。

死に際には,耳元で囁いてあげるとよいと言われていますよね。

 

ゆるい雑談的なものもよいなぁ…と思ったりしますが,雑談相手がいません(致命的)。

気が向いたら,誰か,ひきこもり談議でもしませう(未定)。

 

なんてことを思ったりしていますが,何も手を付けていません。

第二種電気工事士の試験が終わってから,まったり手を付けようかなぁ…と思っております。

 

これでお金が稼げたら,それに越したことはないですけれども,今は,別にお金が稼げなくても全然よいです。

動画作成の練習だと思って,まったり継続できればいいんぢゃね?と思っています。

 

このブログは,2015年からゆるく始めました。

6年も経つのに,読者数が100人にも満たないけれども,それでも,6年間継続しただけの重みというか,信頼性というか,そゆものもあるんぢゃね?と思ったりします。

 

なので,動画作成も,ゆるくそんな感じになればなぁ…という希望的観測です。

で,同じような境遇の人を,少しでも元気づけられたら,なお良いですなぁ。

あまり多くは望んではいないですが…。

 

----------キリトリ線----------

 

シミレーション仮説というものがあります。

 

シミュレーション仮説(シミュレーションかせつ)とは、人類が生活しているこの世界は、すべてシミュレーテッドリアリティであるとする仮説のこと。シミュレーション理論と呼ぶ場合もある。

 

ja.wikipedia.org

 

 

最近,この考え方にハマっています(汗)。

でも,仮に,この世界がシミレーションでなかったとしても,脳を通して(脳で情報を変換して)世界を認識しているので,シミレーション世界と大差ないんぢゃね?と思ったりします。

 

仏陀も「色即是空。空即是色」と似たようなことを言っています。

 

気が向いたら,下記の動画でも見てください。

 

 

それぢゃね!

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com