はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

雑記

病院に勤務していると,色んな人が来院されます。

 

足元のおぼつかない老夫婦(一人の場合もある)の姿をよく見かけるのだけれども,だ,大丈夫かなぁ?とマジに心配になります。

何かしろの公的サービスを受けていないのだろうか?

 

近年,ホント,ウチの近所にも介護施設がたくさんできたなぁ…と感じます。

新規にまた建設準備が進められております。

日本人の平均年齢,48.6歳も伊達ぢゃありません――「平均」ですからね。

スーパーで買い物をしていても,高齢化率がやヴぁいですもん。

 

医師が問診していても,ご高齢だと,マジに会話がなりたっていなかったりします。

「いつ頃から痛みがあるんですか?」と質問されても,全く関係のない話が延々と続く。

 

ゴミ捨てをしていると,よく話しかけてくる近所のおばちゃん。

毎回,同じ話をされる。

 

試験直前に,変な感染症にかからないことをマジに祈る。

病室の扉に「〇〇により扉開放厳禁」とか張り紙がされていると,近寄りたくないです(汗)。

発熱外来も,それなりに賑わっておりますぞ!!。

 

----------キリトリ線----------

 

新しいプリンタが届きました。

安物です。

壊れたら,消耗品だと思って,また買い直します。

高いプリンタは,壊れたときのダメージが大きいので,怖くて買えないですわ。

 

----------キリトリ線----------

 

ハッカ油を,アロマストーンで,ゆるく香らせてみようかなぁ…と思っておる。

意識高い系オッサンなのでね!

部屋に爽快感がほしい。

オイラの部屋,どんよりしておる。

 

 

それぢゃね!