はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

セルフ占い

まだ合格の可能性はあると思っているのだけれども,やぱり,不合格の確率の方が断然高いワケで…。

落ちた時のことを想像して,求人サイトを覗いてみたのだけれども,いい感じの求人はなく,どれも微妙な感じ。

 

占いは自分の本音を知るためのもの


①信じるとか信じないとかではなく、自分の本音を知るために使う

 

www.okimhome.com

 

セルフ占いというか,試験に落ちたと仮定して,「司法書士受験は,やっぱり無理なんぢゃね?」と自分自身に問うてみたとき,やっぱり「それは嫌だなぁ…」ってのが本音です。

 

ということは,仮に今回受験に失敗したとしても,再チャレンジを選択することになりそうです。

では,「もう一年,新聞配達をしたいか?」と自分自身に問うてみると,「それもやっぱり嫌」なんですよねぃ(汗)。

 

となると,転職をすることになるワケなのですが,普通に正社員で働いてしまうと,多分,途中で挫折してしまうと思うんですよねぃ。

(というか,もともと正社員枠を狙っていなかったりするのだけれども…)

 

仕事内容が比較的緩くて,勉強時間を確保できるお仕事が良いんですよねぃ。

夜勤のみの警備員とか,どうなんすかねぃ。

やったことないから,どんな感じなのかわからん。

 

まだ,不合格になったワケでもないですし,ワンチャン合格できるかもしれないので,試験後にまた考えます。

 

平成27年度の記述式(不登法)の問題を解いてみた(遅っ!)。

実体的な大枠は間違っていなかったけど,やぱり時間が足りないですねぃ。

 

 

それぢゃね!