はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「普通の人」の「普通」がわからない…

人間性が疑われそうだけれども,個人的には,下記のミクさんと似たり寄ったりです。

 

「明日東京に核ミサイルが落ちた!」

ふーんです。

いろんなもん消えてさっぱりかも。

「明日中国に日本が支配された!」

ふーんです。

 

【完全におっさん】セミリタイアして「金と健康」しか興味がなくなりました - 30歳1000万円でリタイア

 

あらゆることに興味がなくなりつつあります。

ポジティブに考えれば,涅槃に近付いたとも言えるかもしれませんが(汗)。

 

「普通の人」の「普通」ってものが,マジに理解できなかったりします。

そのせいで,色々誤解されたこともありました。

今日だって仕事で…(割愛)。

何か,マジ凹みですよ。

仕事行きたくねぇ~!

 

もしかしたら?,大人の発達障害ASD)なのかもですねぃ。

 

  1. 暗黙のルールがわからない
  2. その場の空気を読むことが難しい
  3. 相手との適切な距離感がわからない
  4. たとえ話やあいまいな表現・冗談などの理解が難しい
  5. 自分の感情や考えを人に伝えることが難しい
  6. 言葉の理解や使い方、イントネーションが独特になることがある
  7. 生活のパターン(場所・時間・行程など自分の中のルール)に強くこだわりがある
  8. 興味関心が狭い、あるいは偏りが大きい
  9. 状況に応じて気持ちや行動を臨機応変に切り替えることが難しい
  10. 急な予定変更があると混乱する

 

大人の発達障害とは?症状の特徴・診断や相談先をご紹介。

 

上記の10項目すべてに該当するワケでもないけれども,半分以上該当しているんぢゃね?

 

大人の発達障害の人が,社会に無理やり適合しようとするのって,マジにシンドイと思います。

それが,オイラが,士業を目指している理由の一つです。

士業なら,一人でも仕事を回せますからねぃ――どこかの事務所で修業は必要かもですけど。

 

何か,疲れた。

メルカリの商品を発送して,散髪してくるかなぁ…。

 

 

それぢゃね!