はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

グータラ? いいえ,貴族の戯れですwwwww

今日は,仕事がお休みですた。

溜まっていること済ませたり,勉強をしようと思ってはいたものの,結果としては,一日中寝ておりました(マジに!)。

より正確に言えば,睡眠&YouTubeしかしておらん。

 

ちょっとばかり?自己嫌悪しているのだけれども,この自己嫌悪してしまうメンタリティがイケナイんぢゃね?と思ったりもします。

 

丸一日,何もせずにぐーたらして過ごすってのは,見方を変えれば,すげぃ贅沢に時間を使っているワケですからねぃ。

これは,豪遊していると換言してもよかろう!(多分な!)

 

ハナシが変わります。

最近,佐藤航陽さんが気になっています。

最近と言いましても,『未来に先回りする思考法』が出版された時(2015/8/27)から,その存在は知っておりました(近著『世界2.0 メタバースの歩き方と創り方』も買いましたwwww)。

本質を捉えることのできる,すげぃクレバーな人だなぁ…という印象で,『未来に先回りする思考法』もなかなかの良書です。

 

 

最近,メタバース絡みで,YouTubeでもよく拝見することが多いです。

改めて,対談動画を視聴してみるに,やぱり,相変わらずクレバーですし,話す内容もすげぃ面白い(本質を捉えている)です。

 

とりま,何本か動画を紹介しておきます。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

世界の常識に左右されずに,ゆるく生きていきたいですなぁ…。

 

雑記①:

セミ)リタイアするためには,ある一定以上の資産が必要ってのも,一般論としては正しいと思うのだけれども,抜け道を探せば,資産がなくても(セミ)リタイアできなくはないと思うですよねぃ。

 

雑記②:

また,工具をポチってしまった(更に,腰袋が重くなるwwww)。

仕事の効率が上がれば,負担も減るってことで,これは投資です。

電気図面や建物図面も読めるようになると良いかもですなぁ…。

電気図面は,簡単なものであれば,読めなくはないですけれども。

CADも使えると良いのだけれども,流石にオイラのキャパオーバーですわ。

そんなにたくさんのことはできましぇん。

グータラするのに忙しいんです(ぇ?)。

 

 

それぢゃね!