はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

YouTubeを見るのを控えるわ…

YouTubeには,有用な情報も多いのだけれども,見続けていると,結果として,鬱っぽくなっている自分がいます。

 

他者と自分を比較してしまうからだと思います。

 

自己啓発系の動画も,自分が責められているように感じてしまい,凹みます。

 

ニュースも不安を煽るものばかりで憂鬱になります。

マジに日本,やヴぁいんぢゃね?という思いに駆られてしまいます。

オイラの近所でも,閉店してしまったお店があります。

 

とりま,YouTubeは,基本的に見ないようにします。

ネットも,基本的には見ないようにします。

 

第二種電気工事士の試験が近付きつつありますが,最近,マジに鬱っぽくて,ほとんど一日中寝て過ごしています。

 

メンタルクリニックに行こうと思っていたのですが,先月辞めた会社から,行き違いで健康保険証が届いてしまったんですよねぃ。

すぐに郵送で返却したのだけれども…,ってことは,会社側が雇用保険等の手続きも済ませている可能性も高いです。

結論からいうと,保険証がない状態です。

会社から退職を証明する書類が送られてこないと,国民健康保険への切り替えができないですよねぃ。

 

なので,メンタルクリニックに行けない…。

予約を取っても,診察は当面先になるから,とりま,予約だけでも入れてみようかしらん。

 

なんつーか,何もかもが,うまくいかない。

 

いつも,ブログの最後に「それぢゃね!」と書いているのだけれども,正直,そんなテンションではなかったりします。

 

最近,愚痴ばかりで申し訳ない。