はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

ワクチン4回目,正直,打ちたくない(汗)

病院ビルメンになると,医療従事者扱いになるので,4回目のワクチン接種を受けることになりそう。

(ちなみに,3回目までは接種済み)

もちろん強制ではなく,任意なので拒否することはできるのだけれども,同調圧力があって,拒否できなそうな予感がする。

 

武田社ワクチン(ノババックス)であれば,まぁ,接種しても良いとは思っています。

でも,武田社ワクチン(ノババックス)の4回目って,まだ承認されていないんですよねぃ。

 

ってことで,現実的な話として,4回目はファイザー(or モデルナ)を打つことになりそうですわ。

 

現状3回打っていますし,極端な反ワクチンってワケではないけれども,4回,5回とワクチンを打ち続けることには,流石に抵抗があります。

メリット・デメリットを天秤にかけても,メリットが大きいって感じがしません。

(医療従事者でも,mRNAワクチンを打ち続けることに抵抗がある人,割と多いんぢゃね?と思ったりします)

ノババックスであれば,許容できなくもないです。

 

原発のときと同じように,調べれば調べるほど,何が正しいのか段々わからなくなってきます。

 

まぁ,なるようになるってことで。

死ぬときは,苦しまずに死ねますように。

 

病院ビルメンを選択したの,間違ったかなぁ…(汗)。

 

 

それぢゃね!