はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

コロナワクチンを打って,一晩経ちました…

コロナワクチンの副反応

コロナワクチンを打って,一晩経ちました。

熱は出ていないのだけれども(36.6℃),何だか身体が怠いです(汗)。

あと,すげぃ腕が痛い。

思っていたよりも,ずっと痛いです。

例えると,筋肉痛で腕が上がらないって感じです。

一日経てば,楽になるというので,配達までにある程度治まってくれると良いのだけれども…。

 

喉の違和感は,風邪の初期症状みたいな喉の痛みに変質したけれども,段々治まってきました。

今のご時世,怖くて,普通に風邪もひけないですわ…。

 

2回目の接種は,もっと強く副反応が出るらしいので,ちょっと憂鬱です。

もし,毎年,コロナワクチンを打つことになったら,これは結構な負担ですなぁ…。

 

 

雑記

togetter.com

 

オイラは,関東圏の人間なので,「そうめん入りの味噌汁」は初めて聞きました。

西日本に多いみたいですねぃ。

 

残った豚汁に醤油を加えて,煮込みうどんにすることはあるので,そんなテイストなのかしらん。

 

子供の頃,福島で,トマトに砂糖をかけて食べているのをみて,ちょっとビックリしたことがあったけど,試してみると,果物っぽくなって,割と美味しいです。

でも,トマトには,基本的には,塩ですなぁ。

学校の給食でも,トマトと一緒に,塩が配られていましたから。

 

食文化は,地方によって,全然,違いますよねぃ。

同じ地方(県内)でも,割と違いますよねぃ。

 

 

コロナは,実際のところ危険なの?

www3.nhk.or.jp

 

実際,コロナは危険視すべきなのか,よくわからなくなってきました。

・感染者数が増えれば,重症者数の「絶対数」は増えます。これはこれで,問題だとは思います。

・感染者数と重症者数の「割合」であれば,そんなに危険視すべきではないとも言えます。

・「中等症」でも,結構,苦しい(らしい)。

・40代や50代といった世代が重症化,症状の進行も速いケースも増えている。

 

…終わりが見えないですよねぃ。

 

 

それぢゃね!