はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

新聞配達にっき

新聞配達にっき

来月の新刊が,珍しく(?)ゼロでした。

他のエリアも,新刊がゼロばかりでした。

末端の配達をするだけの人間にとっては,順路が変わらないので楽なのですが,会社の営業的には,かなり厳しいんぢゃね?と思ったりします。

 

以前にも書きましたが,毎月の増減は,基本的にトータルでマイナスです。

オイラが,バイトを始めて,配達部数が増えたことは一度もないです。

部数の減り具合から単純計算して,10年間で発行部数がゼロになるってのも,かなり現実味を帯びています。

個人的には,10年ももたないんぢゃね?と思っていたりします。

ある程度の発行部数を維持しているから,今の業務形態を維持できているのであって,あるラインを切ったら,加速度的に激減すると思います。

どう考えても,ジリ貧なんですよねぃ。

 

でも,ジリ貧なのは,別に新聞業界に限ったことではなくて,他の多くの業界が,大きな舵取りを迫られているとは思います。

 

 

雑記

コロナ関係のニュースを見ていると,マジで気分が萎えてくるので,ちょっと意識的に見るのをやめようと思います。

はやく2回目のワクチンを打って,少しでもいいので,気分的に楽になりたいですわ。

まだ,2回目のワクチンを打っていないので,2回目のワクチンの副反応がどれくらい強くでるのかわからないですけど,それでも,今まで打ってきたワクチンと比べると,副反応は強いです。

毎年(それとも半年に1回?),ワクチンを打たなければいけないってのは,結構な負担ですよねぃ。

安全性も,まだ微妙ですしねぃ。

 

中国批判したい気持ちも,十分理解できるのだけれども,そのヘイトがアジア人全体に向かいそうで,何か怖いんですよねぃ。

その辺の政治のやり取りも,何だかなぁ…と思うばかりで,マジでニュースを見るのが嫌になります。

 

あれこれ考えだすと切りがないので,睡眠に重きを置くことにしますwwww。

寝逃げ,万歳!!

 

 

それぢゃね!