はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

入社前の健康診断が無料だったのだけれども…

8月某日に健康診断を受けることになりました。

 

風しんの抗体検査の証明書の有無を聞かれました。

数年前?に風しんの抗体検査を受けた記憶はあるのだけれども,そんな昔の証明書を保管しているワケもなく…,ってことで,結局,実費で抗体検査を受けることになりました。

5000円なり(高い!)。

健康診断が無料でも,抗体検査で5000円もかかってしまったら,意味ないぢゃん!?

 

そもそも,数年前に受けた抗体検査の証明書って,意味あるん?

ちなみに,抗体検査の結果は,抗体が残っていたので,予防接種を受けませんでした。

 

世の中,なかなかうまくいかないものですねぃ。

 

健康診断を受ける日付けが決まったので,悪い結果が出ないように,診断日に向けて,食生活等に気を付けます。

 

 

それぢゃね!