はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

結局は,オワコンなのだけれども…

新刊に加えて,新聞の部数,順路,お客さんの氏名が間違っていました。

こんなに間違いが積み重なると,オイラも焦ってしまいます。

なんか,色々,雑なんですよねぃ。

 

コンサルを入れたと仮定して,改善すべきところがたくさんあります。

・顧客はクラウド上で管理

・順路はアプリで編集,確認できるようにする

・不着を防ぐために,GPS機能の付いたスマートウォッチを配布

・誰が欠けても,他の誰かが代替できるように,定期的に担当エリアを変更する

・多少の雨でも新聞が濡れないように,前カゴ,リアキャリアを加工する

・雨ビの機械を,手作業ではなく,機械で自動的に投入できるようにする(もう1台欲しい)

 

…ってか,新聞を配達するということを,やめてしまうかもしれないけど…(汗)。

 

まぁ,考えれば,他にもたくさん改善できるところはあると思うのですが,でも,そゆことを導入するコストが,ベネフィットを上回ってしまいます。

 

なので,結局のところ,マンパワーに頼ることになってしまいます。

 

結論,オワコンwwwwww。

 

ちなみにですが,配達する新聞の部数を,エリアごとに区切って,数を数えながら配達するようにしてから,不着がなくなりました。

GPS機能のついたスマートウォッチを折角買ったのに,ほとんど出番がありません。

まぁ,出番がないのは良いことですけど。

 

ちなみにですが,オンライン上で司法書士事務所を構えてもいいんぢゃね?とか思ったりします。

そうすれば,開業に必要なお金も,かなり抑えられると思います。

必要な書面は,郵送で送ってもらえばいいですし…。

まだ,すべての添付書面が電子化されていないので,物理的に書面を送る必要があったりします。

ゆくゆくは,すべての書面が電子化されるとは思いますが,まだ,もうちょっと時間がかかりそうです。

 

デジタル庁が創設されるようですが,正直なところ,前途多難です。

 

スーパーで,未だに現金払いをしている人がたくさんいるのですが,何でカード決済しないのか,不思議です。

個人的には,カードだけでなく,PayPay等の電子決済ももっと普及してもらいたいんですよねぃ。

クレジットカードを持ち歩くのすら面倒臭い(汗)。

免許証を持ち歩くのも面倒臭い。

 

 

それぢゃね!