はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

散々な配達であった…orz

①カブの調子が悪かったので,急遽,スクーター(BENLY)に乗り換える。

(新聞の積替えが面倒臭い)

②ゴムチューブが切れそうだったので,取り替える。

③スクーターに乗り慣れていないので,スピードが出せない。

(ブレーキをかけながら,セルを回さないと,エンジンがかからないってことに,途中で気付く。先に教えてくれ。途中,エンジンがかからなくて焦った。)

④いつも乗っているカブは110㏄だけど,今回乗ったBENLYは50㏄なので,更にスピードが出せない。

⑤いつものように新聞を積んだんだけど,ゴムが緩かったのか,予備のない新聞を落としてしまう。途中で気付き,一度戻って,落とした新聞を探す。

何とか,無事に見つける(マジ,焦った)。

カブだと,構造上,ゴムが緩くても,フレームに引っかかって落ちないんだけど,BENLYだと,そのフレームがないので,スルッと抜け落ちてしまうっぽい。

明日からは,挟み方(積み方)を工夫します。

⑥BENLYの鍵を返却しようにも,返却場所がわからず。他の配達員に聞くも,わからず。とりま,それっぽいところに,返却(それが正しい場所なのかは不明)。

 

そんなこんなで,すげぃ疲れました。

トラブルって,立て続けに起こりますよね…。

 

更に付け加えるならば,新聞を積む段階で,部数が1部多いことに気付く。

(最近,部数の間違えが多い。正確な数を用意してほしい。)

 

しばらく,BENLYで配達することになりそうです。

 

とにかく,疲れた。

 

 

それぢゃね!