はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

腕立て伏せ3回!,アブローラー(膝付き)3回!

最近,自重筋トレをしている。

と言っても,課しているノルマはすこぶる低い。

 

・腕立て伏せ:3回

・アブローラー(膝付き):3回

 

最低,3回だけやろうと思ってやっているが,結局,3回以上やってしまっている。

でも,1日のノルマを上げるつもりはない。

 

1日,5回とか10回とか,色々試してみたけれども,5回ですら,心理的なハードルを感じてしまう。

なので,1日3回に落ち着きました。

3回だと,心理的なハードルはかなり少ないです。

 

勉強も,一気にガッツリやろとしないで,とりあえず,1段落(1Pですら,ハードルが高いwwww)とか,そのくらいの気持ちで取り組むとよいかもしれない。

基本的に,1段落で終わることはなく,もうちょい多く勉強してしまいますからねぃ。

 

腕立て伏せ1日3回でも,365日続ければ,1095回です。

積み重ねれば,それなりの回数になります。

勉強も然り。

 

大きな目標も,小さな過程の積み重ねですからねぃ。

小さな過程は馬鹿にできません。

 

そゆ小さな積み重ねができない人とか,たくさんいますから。

 

ってことで,筋トレも勉強も,ゆるりと頑張りますわ。

 

 

それぢゃね!