はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

また職務質問されたった!

また職務質問されたった!

 

新聞の休刊日だったんだけど,ちょっと不安だったので,営業所まで確認しに出掛けたんですよねぃ。

そしたら,道中,また職務質問されました。

 

やぱり,深夜の時間帯に,自転車で移動していると,かなりの高い確率で職務質問されてしまうかもです。

人気がほとんどないので,ちょっと目立つし,不審者に見えても仕方がないかもしれません。

でも,こんなに短い間に2回も職務質問されると,その履歴が警察に残ってしまうのではないか?と不安になります。

何にも悪いことしていないので,不安になる必要はないのだけれども…。

 

でもさぁ~,職務質問で,「新聞配達の他にも何かお仕事をしているんですか?」みたいな質問には,ちょっと,答えにくいです。

「資格の勉強をするために,今は,新聞配達だけをしています」と正直に答えましたけど。

 

新聞配達をしている途中,よくポスティングをしている人を見かけます。

年齢的に,若い人から初老の人から,幅広いです。

若い人は,対人恐怖とか引きこもりとか,そゆ感じの雰囲気の人が多いです。

初老の人は,年金だけでは生活できないから,生活費の足しに…って感じです。

彼らも,やぱり,かなりの高確率で職務質問されているんぢゃね?と思います。

 

パトカーって,深夜,巡回しているときは,メインのライトをつけないで巡回しているんですよねぃ。

職務質問するときに,メインのライトがパッとついて,赤色灯が点灯して,目の前にパトカーが止まるんですよねぃ。

あれ,ちょっとビックリします。

悪いことしていないのに,オドオドしちゃいます。

 

ちなみに,配達中は,新聞配達していると外見的にわかるので,職務質問はされません(されたことはないです)。

配達中に,かなりの高い頻度でパトカーと出くわすので,交通ルールを守らないと,危ないです。

 

 

それぢゃね!