はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

まだ身体が怠い…(副反応)

う~ん,まだ身体が怠い…。

腕の痛みや筋肉痛,関節の痛みが取れない。

 

某県の司法書士会のHPにて,求人を見ていて感じたこと。

・履歴書,職務経歴書の手書き指定がチラホラと…。

字を見て,人となりを判断しようとしているのか,それとも,手書き指定することによって,応募のハードルを上げて,ふるいにかけているのかわからないけど…。

でも,今のご時世に,手書き指定って,ちょっと何だかなぁ…と思ってしまった。

・ほとんどの司法書士事務所がHPを解説しています。

中には動画をUPしている事務所もあります。

感じよく見せようと思っているのかもしれないけれども,ちょっとした闇も感じたりもした(汗)。

・すげぃ昔に,試験に合格したばかりの司法書士の先生と少しばかり接点がありました。独立開業なされていました。あと,結構,太っていました(汗)。

こじんまりとした事務所だったけど,それでも,事務所を借りて,人を雇って,経営するのって,すげぃ大変だと思うんですよねぃ。

パッと見,頼りない感じでしたけど,やり手だったのかもしれません。

・オイラの個人的な印象だけれども,何か,全体的に,高圧的な印象を受けたのだけれども,気のせいでしょうか(汗)。

・小さい事務所よりも,すげぃでかい事務所に入ったほうが,コンプライアンスがしっかりしていて,居心地がよいかもしれない…。

 

以上は,すべて,捕らぬ狸の皮算用です(汗)。

合格後に考えればよい話です。

サーセン

 

 

それぢゃね!