はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

「みんチャレ」アプリを入れたった!

勉強を継続するのにちょっと刺激が欲しかったので,「みんチャレ」というアプリを入れてみました。

以前,ちょっとだけ使っていたのですが,段々と使わなくなってしまったので,削除してしまったんですよねぃ。

 

minchalle.com

 

同じ目標を持っていると,なかなか良い刺激になります。

仲間でもあり,ライバルでもある…みたいな。

5人1組のチーム制なのですが,基本的に皆さん,オイラよりも勉強が進んでいるので,「早く追いつかなきゃ!」って気持ちになります。

年齢層も,割とオイラと近い感じでした。

このチームから,オイラを含めて,たくさんの合格者が出ると良いなぁ…。

 

勉強の進捗状況を確認するためのアプリも入れようと思ったのですが,あれこれたくさん入れても,どうせ使わなくなってしまうので,とりあえず,「みんチャレ」だけを使ってみることにします。

 

 

それぢゃね!