はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

勉強の進捗状況…遅れている,遅れているぞ!

以前,ザックリと勉強の予定を立てました。

 

今後のザックリとした予定ですが,下記のような感じでいければなぁ…と思っています。

7月:民法不動産登記法

8月:商法,会社法商業登記法

9月:その他のマイナー科目(憲法民事訴訟法,民事執行法民事保全法司法書士法,刑法,供託法)

 

やぱり希望的観測すぎました(汗)。

つい先日,商法・会社法商業登記法(記述を除く)の半分が終わりました。

単純計算しても,商法・会社法・商業登記だけで,9月下旬くらいまでかかりそうです。

ということは,予定をすべて1ヶ月,後ろにズラさないといけません。

勉強を本格的に始めたのが,5月下旬(ほぼ6月)くらいからなので,ペース的には,結構早いとは思うのですよ。

途中,仕事に慣れる云々や,電気工事士の試験が入っていますしねぃ。

しかも,これから三冷の勉強もしないといけません。

…と,言い訳はこの辺でやめておきます。

言い訳をしたところで,現状は何も変わらないので。

 

とりま,予定をザックリ立て直します。

あくまでもザックリな!

 

9月:商法,会社法商業登記法(記述を除く)

10月:その他のマイナー科目(憲法民事訴訟法,民事執行法民事保全法司法書士法,刑法,供託法)

10月にその他のマイナー科目を全部突っ込んだけど,多分,1ヶ月では終わらないと思います。

でも,とりま,10月中に終わらせるってのを目標にして頑張ります。

無理そうだったら,また,予定を立て直します。

 

みんチャレの勉強仲間は,すでに勉強の3巡目,4巡目だったりします。

オイラはまだ0巡目です。

早く彼らに追いつかないとです。

 

 

それぢゃね!