はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

まだワンチャンある!?

商登法(記述式)は,落ち着いて,時間をかければ,7~8割くらいはいけると思うのですが,極度の緊張感の中,短時間で解答するとなると,やぱり,結構厳しいものがあります。

まだ,ワンチャン可能性はあるので,諦めずに,最後まで頑張りまする。

 

 

新聞配達にっき

5月から,諸事情により,一気に配達部数が20部ほど増えることになりました。

(頭がパニくりそう…。)

順路を覚えるのが,面倒臭い…orz。

直前期なので,できるだけ脳みそのリソースは使いたくないのだけれども,仕方がありません。

カブは,あと1ヶ月くらい耐えしのげば,新しいカブを入れてくれるみたいです。

新しいカブと言いましても,中古ですけどねぃ。

あと1ヶ月ももつのかなぁ…。

 

新聞配達を始めて,約1年ほど経ちます。

配達部数のトータルを見ると,1年間で,1割くらい減っています。

なので,計算的には,10年くらいで,配達部数が0になってしまいますねぃ。

時代の趨勢なので致し方ありません。

 

テレビ業界も4月11日から,リアルタイム同時配信を開始したようです。

これで地方のテレビ局も,その存在性が大きく揺らいでおります。

これもまた,時代の趨勢なのでしょう。

 

ネットの普及で,中間業者がいらなくなってしまいますからねぃ。

中間業者だけでなく,中間層も根こそぎいなくなってしまいそうです(汗)。

 

暗いニュースばかりでゲンナリしてしまいます。

とりま,生活コストを低く抑えておくと,割と融通が利くと思うので,今のうちから生活コストを見直しておくといいんぢゃね?と思います。

一昔前の常識(労働,娯楽,結婚,子育て,老後.etcの常識)は切り捨てて,ゼロベースで考えなきゃですねぃ。

 

 

雑記

nyaaat.hatenablog.com

 

ニャートさん,ご結婚されたんですねぃ。

ニャートさんのおっしゃるとおり「パートナーが見つかればハッピーラッキー全部解決なんてことはない」とは思うのだけれども,誰にも見向きもされない底辺のオッサンとしては,正直なところ,ちょっと羨ましいなぁ…と思ったりもします。

かと言って,オイラが誰かと共同生活を営むことができるのか?と聞かれれば,正直かなり難しかったりもしますwwwww(協調性のない人間なもので…)。

 

でも,まぁ,人生,人それぞれなので,どゆ選択肢であっても,皆幸せになってくれればいいなぁ…と思います。

 

ニャートさんとはまったく面識も繋がりもないのだけれども,とりま,お互い頑張って細々と生きていきましょう!

 

 

それぢゃね!