はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

テナントの空きが気になりつつ,未来に思いを馳せるぅぅぅるるる(壊)

スーパーに買い出しに行く道中,テナントの空きが気になる今日この頃です。

一部の大型ショッピングモール以外の実店舗って,なくなってしまうんぢゃね?なんて思ってしまいます。

日用品を販売しているスーパーやドラッグストア等は残るとは思うけれども。

近所のスーパーもネットスーパーに力を入れているので,直接買いに行くよりも,宅配が一般化するかもしれません(すぐにとは言わないけれども…)。

近所のスーパーに買い物に行くにしても,物理空間を移動しないといけないので,やぱり,それなりのコストがかかってしまうんですよねぃ。

運動を兼ねて,買い物に行くとかなら,アリかもですけど。

 

有名なのでご存じの方も多いとは思いますが,「Boston Dynamics」というアメリカの企業があります。

 

www.youtube.com

 

この企業の,人型・犬型?のロボットを見ていると,そんなに遠くない未来に,人型・犬型ロボットが街中を歩いているようになるんぢゃね?とか思ってしまいます。

 

www.youtube.com

 

単純作業の仕事であれば,もう,彼らに任せても,全然問題ないと思われます。

ある程度,高度な仕事でもこなせると思います。

純粋に「人間だけしかできない仕事」って,実はそんなに多くないのかもしれません。

厳密に考えれば,機械と人間の境界線も微妙だったりしますしねぃ。

 

ちなみにですけど,外形が人間とそんなに変わらないのであれば,アンドロイドが恋人でも全然構わなかったりします(汗)。

今は,そゆのに抵抗を感じる人もいるかもしれませんが(*1),そゆ時代もいずれはやってくるんぢゃね?と思ったりします。

(*1)新しいもの(概念)に対して,基本的に人は拒否反応を示してしまうものです。でも,それは進化論的な特徴なので仕方がありません。

 

はやく,コロナ禍の閉塞感がなくなってほしいですわ。

そして,早くジョブチェンジしたいwwwww。

 

 

それぢゃね!