はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

Kindle Unlimitedに加入したった!

Kindle Unlimitedに加入したった!

Kindle Unlimited「2ヶ月99円」キャンペーン中だというので,まぁ,99円ならば別にいいかなぁ…と思い,加入しちゃいました。

2ヶ月経ったら,解約するかもしれません。

Kindle Unlimitedの月額980円って,割と高いと思うんですよねぃ。

1~2冊くらいで元が取れるとは思うけれども,ラインナップがあまりヨロシクないのです。

何冊か読みたい本がストックされたときに加入して,読み終えたら,すぐに解約すると,コスパ的にはよいかもしれません(面倒臭いですけど)。

本ってのは,読みたいときに読まないと,読むモチベーションがなくなってしまうので,読みたいときに読むのが一番よいとは思いますけどねぃ。

 

Kindle Unlimitedだと,何冊読んでも月額980円なので,本を読むハードルを下げる効果があると思うので,本との出会いを増やしたい人にとっては,よいサービスかもしれません。

ただ,やぱりラインナップがヨロシクないのがネックです。

 

 

コロナワクチンについて,あれこれ思い悩むのをやめました

コロナワクチンの接種について,ずっとモヤモヤしていたのですが,ワクチンの副作用のリスクをゼロにすることはできないですし,人間死ぬときは死ぬので,あれこれ思い悩むのはやめました。

普通に生活していても,交通事故で死んでしまうこともありますし,そんなリスクまで考えていたら,一歩も外に出られなくなってしまいます。

脱サラして,司法書士試験を受験するなんて,もっとリスクのあることだと思いますwwwww。

一時期,放射能について,色々騒がれていましたが,それと雰囲気的には似ているかなぁ…と思います。

今現在も,放射能のリスクも消えてはいないとは思いますが,あまり気にせず日常生活を送るようになっていますしねぃ。

コロナワクチンも,そのようになるのではないか?と希望的観測です。

不安なことを考えたら,切りがありません。

ってことで,コロナワクチンについて,あれこれ検索したり,思い悩むのはやめました。

 

 

人生100年時代は,実年齢マイナス20歳の意識がちょうどいい


www.youtube.com

 

人生はもう80年時代でなく100年時代なので、余命から考えると、つい無意識に考えてしまう。自分の年齢とやることのバランスについては、実年齢20歳引きの意識がちょうどよくなります。

 

オイラも実年齢から20歳を引くと,20代半ばとなります。

と考えると,今からでも全然人生をやり直すことができますwwwww。

 

「20歳引きはやりすぎ」と思う人は,とりま,「10歳引き」からはじめてみればよいと思います。

オイラが実年齢から10歳を引きますと,30代半ばとなります。

まぁ,それでも,人生をやり直すことはできなくないと思います。

 

そう考えれば,司法書士受験も,あながち間違いではないと思えてきますwwww。

無事に合格できて,司法書士になれればの話ですけどねぃ。

 

 

それぢゃね!