昨日,第二種電気工事士の技能試験でした。
職業訓練校の同級生と試験会場が同じでしたので,会話しながら,途中まで一緒に帰りました。
出会った同級生は,1名だけでした。結構,バラけちゃったみたいです。
お茶にも誘われたんだけれども,疲れていたし,配達を控えており,早く帰って寝たかったので,お断りしちゃいました。
サーセン。
休みのタイミグが合ったときに,お茶する約束はしました。
仕事の状況とかを聞いてみたけど,やぱり,基本的に残業はなく,定時に帰れるみたいです。
宿直明けの残業8時間とかあった,オイラの現場は,やぱりハズレだったようです(汗)。
ビルメンの仕事は,やぱり,「現場による」ですね。
「司法書士試験に落ちたら,ゆるい現場を紹介してくれ」と頼んでおきましたwwww。
で,三冷の試験の話になったのだけれども,その同級生は,検定試験に落ちてしまったようです。
確かに,ちょっと難しかったので,他にも落ちてしまった訓練生もいるかもしれません。
なので,その同級生は,今度の三冷の試験では,保安管理技術と法令を受けるみたいです。
高いお金を支払って,3日間も拘束されて,検定試験に落ちるのって,すげぃ損失ですよね。かなり凹むと思います。
でも,他人事ではありません。
来年の,司法書士試験受験後,オイラもすげぃ凹んで,死にたくなっている可能性も十分考えられます。
むしろ,確率的には,すげぃ高いです。
まぁ,そのための,ビルメン保険なんですけどね。
でも,ビルメンとして,ちゃんとやっていけるか自信がありません。
組織に馴染めるような人間ではないので…。
愚痴になってしまいました。
まぁ,やるしかないので,気持ちが折れない程度に頑張ります。
それぢゃね!