はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

あけおめ,ことよろ――と,雑文

あけおめ,ことよろ。

 

特に何をすることもなく,ゆっくり年末年始を過ごしております。

 

今年の干支は卯(ウサギ)だったんですねぃ。

何というか,あらゆることに興味が薄れてしまい,干支とかどうでもよくなっております。

年末年始は,テレビもまったく見ておりません。

紅白歌合戦も1秒も視聴しておりません(汗)。

一応,出場歌手と曲順を確認したけれども,紅白歌合戦を見ようという気がまったく起きませんでした。

もう,年ですな。

死ぬんですかね?(ぇ?)

 

12月31日~1月3日まで休みなのだけれども,そのうち,1日はトラブル発生時の電話番の日(自宅待機)がございます。

基本的に,電話がかかってくることはないのですが,心が休まりません。

気分的には,休日が4日間ではなく,3日間って感じです。

 

元旦早々,兄が尿路結石で救急車で病院に運ばれました(汗)。

昼過ぎくらいに,症状が落ち着いたので,夕方くらいに家に来ました(兄夫婦と一番下の甥っ子)。

妹と姪っ子は,USJへ。

妹の旦那さんは家で仕事&甥っ子の子守。

――ということで,今年の元旦の集まりは少なかったですねぃ。

個人的には,静かで良かったですけどねぃ。

 

 

たま~に,そこそこ近所の司法書士事務所の求人を覗いています。

将来的に,その事務所に入所する可能性もありますからねぃ。

 

[A事務所]

在職している司法書士のプロフがUPされているんですけど,代表以外の司法書士のメンバーが全員変わっておりました(汗)。

ついこの間,新人の司法書士が入所したと思ったのだけれども,すぐに辞めてしまったっぽいです。

番頭さんが,色々と仕切っている感じの事務所だったので,居心地が悪かったのかなぁ――と勝手に推測しております。

入れ替わりで入所した新人の司法書士の1名が,ちょっとクセがありそうな感じの経歴&風貌ですた。

定点観測します(汗)。

仕事の影響で,60歳以上の人が苦手になってしまいました。

 

[B事務所]

ずっと補助者の求人が出ています。

事務所の紹介文を読む限りにおいては,思いっ切り閉鎖的な感じがいたします。

 

[C事務所]

家からすげぃ近い――歩いて行ける。

でも,求人が出ているのを一回も見たことがない。

――ということは,逆に考えれば,居心地の良い事務所ってことかもしれない。

個人的には,普段見慣れたこの事務所に愛着を感じております。

 

 

それぢゃね!