はやく真人間になりたいよぅ(仮)

ゆるミニマリストの元ヒキニートが真人間になるためのブログ@oekakids

コロナワクチン接種の予約を入れたった!

コロナワクチン接種の予約を入れたった!

7月12日になったので,コロナワクチン接種の予約をしようとしたんだけど,8ヵ所ある接種医療機関のうち,予約できる状態にあったのは,1ヵ所だけでした。

副作用が強く出た後に,仕事に行くのはシンドイので(仕事的に休みにくい),接種日の翌日が休みの日に予約を入れました。

で,肝心の接種日ですが,8月11日になっちゃいました。これが最短の日です。

約1ヶ月先です。

オリンピック前に,ほぼ接種が終わるって触れ込みだったような気が…。

 

3週間後に2回目の接種の予約を入れようとしたけれども,予約できる状態ではありませんでした。

「ワクチンが足らねぇ~」なんてことにならないと良いのだけれども…。

ちなみに,ファイザー製のワクチンです。

ってか,それしか選択肢がありませんでした。

 

 

日本は,何だかんだで,やぱり先進国ですた

YouTubeで,日本に住んでいる外国人の動画を見まくってしまいました。

何だかんだで,日本の評価は全体的に高かったです。

日本では,国や地方公共団体の対応等が批判されていたりしますが,それでも諸外国と比べれば,全然マシというか,むしろ,逆に評価が高いです。

海外に行くと,日本の良さが分かるって,よく聞きますしねぃ。

 

ま,一度も海外に行ったことのないオイラが言っても,説得力ゼロだけれども(汗)。

もし,オイラが海外旅行に行くとしたら,東南アジアとか,台湾に行ってみたいですねぃ。

 

 

雑記

最近,睡眠の質が悪くて,頭がボーっとします。

疲れているのかなぁ…。

 

 

それぢゃね!